FC2ブログ

open your eyes for the next ポレポレ

 SC48
 どうも、夜11時30分のマッキーです。

 ついにこの間6月に開催されるサンシャインクリエイション48に応募してきました。

 あの例大際から3ヵ月後ということで、反省点を生かした本を作りたいです。ふふ、どんな話を作ろうかね?

 まぁ人に見せるものであるのだから「面白い」というのは大前提なんですが、それは受け手がどう受け止めるか次第であって自分が面白いと思ったものは必ずしも他人にとって面白いものになるとは限らないものだと思っています。

 その点プロの作家さんとかはすごいな~と思います。面白くなるように狙ってやってるんですからね~

 思えば生まれてこの方、偶然面白いといわれたことはあったけど、あくまでそれは偶然であって狙ったわけじゃない。人に興味を持ってもらいなおかつ面白がってもらうにはどうしたら良いか?と考えるのがこんなに大変だとは思いませんでした。

 でも、これから見つけていこうと思う。どうやったら人に興味関心、面白く思ってもらえるのかを研究し続けたいです。

閲覧していただきありがとうございます。以下コメント返事です↓
リンゴの魔術師さん>こちらこそどうも♪
いやぁ今はまだ受かることを祈るばかりです。でも、受かってから物語を作るのではなくて今からでも出来ることはしておこうと思っています。

そうですね~リンゴさんの言うとおり、そうならないためには常に「試行錯誤する」ことが必要でしょうな~慣れてくるとどうしても良い悪いに関わらず動きや考え方がパターン化してきますから読んでくれたり観てくれたりしてくれる人は飽きてしまいます。だから試行錯誤は慣れを予防する第一のステップだと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どうもです。

こんばんはリンゴですー。
例大祭にサンクリと活動的ですごいですねぇ。
面白いと思わせる見せ方(魅せ方?)は難しいですね。どうしても同じようなものばっか見せられると人は飽きてしまうんで、私も立体やら何やら試行錯誤の毎日ですw
プロフィール

マッキー

Author:マッキー
 マッキーでございます。

 「ポレポレ」というサークルもやってますので、もし見かけた際はよろしゅうね。

MENU
pixiv
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Live Clock 函館
今の函館
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
TweetsWind
今は何人目?