FC2ブログ

必要なもの

フラン下書き
 どうも夜10時半のマッキーです。pixivで募集したリクエストの2枚目がついに完成しました。これは下書きなんですが、だいぶ気持ちも体もエンジンがかかってきたって感じです(遅

 外にはサクラが咲き誇りだいぶ春らしい陽気になってきましたし、このリズムを維持できれば良いなと思います。

 でも、考えれば「維持」って言葉は言うが易しですが、行うは難しですよね。数字とか目で見える事柄はまだしも気持ちや体調みたいな感覚的なものは図りづらいです。

 特にコンディションというのは運気みたいなものも作用します。また悪いと思ったら結果的に良かったり逆も然りです。「維持する」って本当に難しいことだと思う。

 維持しているつもりでも緩く坂を下っていつの間にか悪い方向へ進む可能性もありますしね。そう考えると維持するのは殆ど不可能なんじゃないかなとも思える。

 ならどうすればいいのか?まぁ自分としては冒頭とは矛盾するけど、「維持」ではなくて「上昇」していければ良いかなと思う。常に高みを目指す。

 その場に踏みとどまり続けていれば落ちるやも知れぬという可能性と同居することになる。なら上を目指していったほうが良いのかな?と思います。

 単純だけど、常に上を向いて歩くという気持ちを持って歩いていきたいです。
箱入り巴さん> カワイイ妹君で羨ましい限りです^^

その場で守りに入っているよりか前に進んだほうが見えてくるものも得るものも断然多いですからね。お互い前向いて進みましょう!

このエンジンを使いつつ、次のステージまでこれをチューンナップしておこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

リク絵有難う御座います。
かわいいっす!さすが私のいもうt(自重

まぁ絵のスキルに関しては私も「維持」ではなく「上昇」していきたいですね。
現状では満足していないだけかもしれませんが。

そのエンジンでこれからも頑張ってください!
プロフィール

マッキー

Author:マッキー
 マッキーでございます。

 「ポレポレ」というサークルもやってますので、もし見かけた際はよろしゅうね。

MENU
pixiv
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Live Clock 函館
今の函館
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
TweetsWind
今は何人目?