FC2ブログ

2月7日は

 ついに池袋サンシャインシティでサンシャインクリエイション46が開催されますね~

 果たして無事にコピー本を出せるのか!われながらソワソワしてるんですが、告知をしたいと思ったりしています。

 サンクリ46
 さて、これが今回の新刊の表紙ですね~「あなたは何故物を作るのか?」という問いに対して河童のエンジニアこと河城にとりが答えるというお話。

 でも、時々考えることではありますよね~自分は何のために「何故絵を描いてるのか?」「何がきっかけで描き始めたのか?」。まぁ考えれば考えるほど時には思いついたら、悶々と悩んだりとしています。

 ただそういうことは意識しなくても絵は描けるし、どうって事はあまりないのですが、事の始めるルーツを知っておくことは時に心の支えになったりするので悪くはないです。

 まぁその前に「描け」って話なんですがね~この1週間は本当のラストスパート!頑張るよ!!

箱入り巴さん> 近づいてきました。思えば遅かったような早かったような・・・そうじゃないようなどっちなのだろうか?そんな期間を過ごしてきました(謎)

今年はまだまだイベントに参加していく予定ですからどこかで必ずお会いできると思います。そのときお渡しできるようにしたいです。

残り期間仕上げて箱入り巴さんも満足できるような本にしたいです♪


幻想店長さん> うお~!お忙しい中でコメントくださりありがとうございます!!そして、おはこんばんちは!!!

描きたくなくなった時に分かるか~まだそこまでなるようなことに遭遇してないからか分かりませんが、流石は!でも、実際そうなんでしょうね~物のありがたみとか存在価値というのはなくしたときに分かるもんですし、そういう時が来るときもあるのだな~ということは頭に留めておきます。

でも、いまは目の前の原稿に集中して良い物に仕上げるぞ!

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そういえばもうサンクリですね...
唯一500円以内の場所なので行きたかったのもやまやまですがorz

新刊欲しかったですー。(ぇ


頑張ってきてください!

陣中見舞い^^

おはようございます。
さっそくお邪魔しに来ました。

描く理由ですか? 
案外 いつか描きたくなくなる様な時が来た時にわかるかもしれませんね^^

サンクリまでもうカウントダウン状態ですね。
必ず顔出しに行きます。ではがんばってください。

プロフィール

マッキー

Author:マッキー
 マッキーでございます。

 「ポレポレ」というサークルもやってますので、もし見かけた際はよろしゅうね。

MENU
pixiv
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Live Clock 函館
今の函館
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
TweetsWind
今は何人目?