

絵チャという戦場

120903EUREKA
【交響詩篇エウレカセブンより~エウレカ~】

というわけで仕事徹夜明けの更新ですね~・・・疲れたorz


まぁこの後も仕事があるわけですが、近況報告ですな。


やっぱこれも日記みたいなもんだからドンドン記入して習慣化したいところです。


まぁ先日とある方の絵チャットに参加しました。


絵を描きながら交流するためにしばしのチャット。まぁだいたい絵を描く人はダンマリが基本なんですが、まぁ会話を観るのも楽しいけど、人の作業工程がリアルタイムで観れるのは貴重。


最近だとスティッカムみたいに動画で配信できるところもあるけど、ただ観るだけですからね~まぁ人によっては見るだけで勉強できる偉い人もいるけどね。生憎自分は・・・という感じですw


まぁ自分の場合は自分の作業に夢中であまり工程が観れないパターンが多いですが、改めてみると関心するところが多かったりします。


まぁ絵チャは市販のお絵かきソフトと比べるとかなり機能が制限されていますが、それでも「こうやってやれば時間が短縮できる」というのが学べたりします。


それから顔は見たことなくても趣味の話だと結構盛り上がりますし、ああいう本格的ではないけど、絵で交流っていうのは楽しいです♪

またいつかどこかの絵チャに参加できればいいな~と思いつつ。そういう日の為に今は仕事を頑張るとしましょうかなw

テーマ : 二次創作
ジャンル : アニメ・コミック

苦しさの先にあるものとは?

120901reira
【コードギアス/亡国のアキトより ~レイラ~】


2週間丸々休みがもらえなかく、そういう経験が始めだったので生活リズムが無茶苦茶すぎて~・・・全く絵が描けなかったorz


というわけで久々のお絵かきです。なんだろうか。ただいま俺のスウィートタイム。


やっぱり誰かの為に頑張るってかっこいいけど、身が持たせるだけでも苦労すると実感しました。実家にいたころはこんなのへでもなかったと思うんですが・・・環境の変化になれるのに時間がかかりそうだ


ただやっぱり自分の仕事が遅かったのが原因ていうのもあるんだが、いやはやですよ。そのせいでマネージャーに怒られるし、もう出来の悪い新人の代名詞みたいな感じです。

でも、自分の上司というか先輩から「送れたら取り戻せばいい。だから腐るな」というアドバイスはとてもありがたかった。今は遅れていても取り戻せるチャンスがあるのならやればいい。

そう考えるとこの2週間の己の甘さを実感しましたし、これからは皆さんに追い付く・・・いや、追い越せるように頑張りたいなと思いました。

そして、絵や漫画に関しては次は色つきでUP出来るように頑張りたいです
プロフィール

マッキー

Author:マッキー
 マッキーでございます。

 「ポレポレ」というサークルもやってますので、もし見かけた際はよろしゅうね。

MENU
pixiv
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Live Clock 函館
今の函館
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
TweetsWind
今は何人目?
