

亡国のアキト。ちょい感想【ネタバレは弱い】

reira01
【劇場版コードギアス/亡国のアキトより~レイラ・マルカル~】


つい先日只今絶賛上映中の亡国のアキトを観てきました。思えば大体のギアス作品は観てきたな~

で結論から言うと

「アクションが派手だし、面白かった次回が楽しみ!」

と簡単に言えばそういう作品でした~その前日に見ようと思ってたんですが、満員で見れなかったのも納得の内容でした^^

3DCGで派手に動き回るナイトメアのロボアクションはかなりスピーディーでした。TV版の時もこれくらい動かしたかったのではないかと思えるくらいのスタッフの覇気で大迫力です。

物語は全体的に専門用語は本編観ないと分からないけど、それ以外は次回に繋がる謎をちりばめつつ、キャラも魅せてくれましたし、満足でした。

TV版のキャラが一章では一切出てこないのであまりギアスな感じではないですが、ただ立ち位置が「TV版のあの人と劇場版のこの人」は同じじゃないかと思える演出はあったのでこれもギアス作品だなと思いました。

まぁ読み返すとあまりネタバレになっているものがないですが、50分劇場版アニメは序幕らしくだいたい説明だったりネタをちりばめるのが仕事ですからあまりしにくいってものありますな。

まぁ気になった方は劇場版で観て下さい。そして気に入ったら次回も観て、ブルーレイかDVDを買ってあげてちょ!


それがスタッフの力になるのだから。あと、真綾さんのエンディングは何度聴いても身に染みる良い曲です。

それと最後にリクで描いた「くノ一なフブキ」も上げておきます

fubuki01

友人のアドバイスも得て、完成させた一枚。また次回以降、背景も含めて完成させたものを上げられたらいいですな~ではこの辺で!チャオ!!

目指すは12月。立ち向かうのは今!

prokisima01
【C83サークルカット-武装神姫からプロキシマ-】

初のオンラインでの申込み、はがきで書類不備がくるかどうか今からドキドキです^^;

というわけで冬コミこと、コミックマーケット83に応募しました。

武装神姫というフィギュアの話を描きます。たしか今年A-1picturesからアニメ化されるんじゃないんだっけ?

まぁ受かるかどうかは向こう次第なのですが、これで年末までの目標は決まったかなと

私生活もだらだらするんじゃなくて何かアクションを起こして引き締めるとこ引き締めたいですね~

さて、劇場版コードギアス観に行くかな

歩くのもひとつひとつ違う

fubuni120816
【武装神姫より-ミズキ弐式-】

まだ暑い日が続きますな。そのせいかファイル名をfubukiにしてしまったorz

いや、単なる自分の不注意なんだがw未だに頭の中でこんがらがる神姫一年生です。

さて引っ越してからようやく落ち着く部分は落ち着いてきたのでランニングとまではいきませんが、ウォーキングを開始しました。

といってもただ近所のコンビニに買い出し行くついでなんだがねw

まぁだいたい通勤路と同じルートなんですが、なんでだろうか。いつもと感覚が違うのよ

仕事行くときに若干憂鬱に歩く道も朝運動がてら歩く気持ちだと清々しいくらい気持が良いです

で、休日にどこかでかけるとwktk、ドキドキして楽しい。

普段何気なく歩く道が感覚次第でここまで違うのは衝撃でした。

それを応用するともしかしたら同じことでもいろんなことが楽しくなるんじゃないかなと

まぁまだまだ気づいたばかりなので試す段階ですがね~

でも、たのしくこれからもやっていけたらなと

さて、冬コミ申し込みを急がないとな

テーマ : 二次創作
ジャンル : アニメ・コミック

25歳

kaede120815
【アイドルマスターシンデレラガールズより~高垣楓~】

いやぁ最近アニメも漫画も爆発的に増えて、何を観たらいいかさっぱりですが、その中で気になったいるのはアイドルマスター。

シンデレラガールズが始まって以来キャラが爆発的に増えて、もう誰がいるのだか分からない状態。

でも、その中で自分が目を引いたのはこの楓さん。なんと25歳にして芸能界デビューした凄い人

まぁ他にも年上はいるけど、自分と年齢が近いのはこの人、25歳で新天地。しかもアイドルを目指すなんて大した度胸だなと。

でも、いくら才能やチャンスがあるからってやっぱ最終的に本人の度胸が道を決めると思う。

まぁ自分もそんな楓さんを見習って度胸を持って物事薦めていきたいですな。

ただ・・・自分ゲームはプレイした事ないんだけどねwでも、この楓さんだけは追いかけていきたい。あと姉ヶ崎姉妹。それから~ぬ~ともかく沢山いるからな~勉強していかないとだw

テーマ : 二次創作
ジャンル : アニメ・コミック

C82を終えて

rider120813
【Fate/EXTRAより-ライダー-】

3日間参加したもそうじゃない肩もまた何かしらの形でイベントにかかわった関係者及び参加者の皆様、コミックマーケット82、おつかれさまでした!

自分は最終日のみ参加でした。職場に無理なお願いを聞いてもらい、なんとか参戦。次こういう機会あるかなとwまぁ今後頑張っていけばいいかw

その結果は一日中歩き回って、いろんな人に会って、友達とも再開して、とても充実した一日でした

でも、ごみが散乱していたりとか残念だった部分がありますが、自分が一番悔しかったのはあの場に自分の作品を出展していないという事です。

やっぱし、あの場の熱っていう物はめったに味わえるものじゃないですし、ただ好きとかこれを作りたいんじゃー!と情熱を注ぎこんで作り上げたもの達をみると心が震えたちます。

仕事上で物作るって事は沢山あるけど、自分の為に、もしくはただそのジャンルが好きな人のために作る!という時間も今後必要だと感じました。

それとお金の節約になりますしねwお金をただ使う立場だとどうも欲望が先走って・・・ry

まぁいいや。というわけで今後は冬コミ、もしくは2~3か月後に開催されるイベント参加に照準を合わしていきたいです。結局自分は物作りが好きなバカですよ。でも、それが楽しい♪

では、この辺で~

テーマ : 二次創作
ジャンル : アニメ・コミック

caster01
【Fate/EXTRAよりキャスター】

くぁいいよ。キャスター!

まぁこの4か月。ただキャラを描くだけなら1時間かからないと。だいぶ成長したかな?いや、まだまだこれからだ。

さて今日は夏のコミケの開催日って事で色々と自分で今後どうしようか考えていました

幸せにも自分の就きたいものに就けて、これからだんだん忙しくなると思う反面。創作はどうしようかなと

まぁ考えたけど、今の自分があるのは漫画やら絵を描き始めたおかげだと思うし、今後もあの手のイベントには出ようかなと。

なんだろうか。作っているのも好きだけど、あの輪に入るのも好き。

まぁいろんな人の絵を観て多大な影響を受けてきましたし、今後も成長したい。上手くなりたい気持ちがありますから出来るだけ多くの同じ趣味を持った仲間と知り合って伸ばしていけたらなと。

そのためにtwitter何かもやっているわけだし、自分がやりたいと思う限り。やっていこうと。

・・・まぁそれも行動で示したいですなw。

さて本日もかなりあつ~いですが、皆さん推移分補給をこまめにとって頑張って下さ~い。であ!

テーマ : 二次創作
ジャンル : アニメ・コミック

お久しぶりです

ゆりさん
【ハートキャッチプリキュアより 月影ゆり】

お久しぶりです!社会人としての新生活が始まって以来随分と更新が止まってしまいました^^;

まぁまだ落ち着いてはいないんですが、今日をきっかけにまたブログでの活動も再開しようと考えました。

というのも

「やっぱ働くとなると想像するのと随分勝手が違って、いろいろ考えるよりも先に物事が過ぎ去る」

という現象に現在苦しんでいるというか。悩んでおりまして

まぁ気づいたことや感じたことをまとめる暇がないと思ったので、ブログ持っているし丁度いいなと思った次第ですな。

できるだけ多くの事を残して自分もあの時こう考えていたんだなとか。観て下さった方はこういう考えもあるんだと触れて頂ければこれ幸い。

のんびりペースですが、よろしくお願いします。

ちなみに最近の目標は「学生時代の友達とバカ騒ぎして遊ぶこと」ですw
プロフィール

マッキー

Author:マッキー
 マッキーでございます。

 「ポレポレ」というサークルもやってますので、もし見かけた際はよろしゅうね。

MENU
pixiv
カレンダー
04 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Live Clock 函館
今の函館
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
TweetsWind
今は何人目?
