

SAI

買おうか、検討中。やっぱ線画はSAIかな?

イクサー1

イクサー1
(戦え!イクサー1より イクサー1)


スパロボLでのうちの最強の一角、避ける避けるwそして、何よりすごいのはアニメーション、職人魂を感じましたぜ

グラヴィオンよりミヅキ姐さん

miduki tatibana
(超重神グラヴィオンより ミヅキ・立花)


絵を描いているとき、作品を作るときもそうなんですが、何かしら変化を付けていかないとマンネリ化してしまうのがここ最近の心配どころ。

絵や漫画に関しては教本を読んで勉強中ですが、いまいち「コレ!」って新しい技法が発見できず、う~む新しい物を作るのはやっぱむずいな^^;

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

AL-3アリス

al3alice
(スーパーロボット大戦Lより AL-3アリス)

楽に塗ってみました。

スパロボLは自分としてはやりやすくて大好きです。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

筆ペン

big-o
(THE ビッグオーより ビッグオー)


はペン先と違ってガシガシ描けるので楽しいです^^

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

更新難しい

マリフリ
(グレンダイザ―より マリア=フリード)


定期更新しようって決めてたんですが、前回は無理だった。気持ちが緩んでいるのか。定期的って難しい。

まぁ誰かに決められたことじゃないんだけど、やっぱし自分でこうと決めたことくらいは守りたいよね~うん、来週からガンバロ!

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

スパロボ

 最近スパロボがやれてないのが不満、早く良い結果出してDをゆっくりやりたいです!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

クレア(クレイモア)

クレア
(クレイモアより クレア)


クレイモアという漫画を読み始めたら一気に好きで一気に全巻揃えてしまいました。

強くて一生懸命な女の人が沢山が出てくるので気に入ってます。そのうち全キャラ描きたいですね~

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

まったく問題ありません!

alice
(スパロボLより AL-3アリス)


リアルがやる事溜りっぱなしですが、そんな時こそ絵や漫画が描きたくなる。

まぁ自重しているときはしているけど、バランス調整がねw

でも、これが一番モチベーション維持になるし、頑張っていきたいとこっす!

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

マルグリットさん

marugritte
(第2次スパロボZ マルグリット=ピステール)


巷だと魔装機神の続編が話題ですが、まだまだ第2次スパロボZプレイ中、早く再世編でないかしら?かしら??

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

ボーっとする

久々に文字だけ。

今日はボーっとしているというか、まぁ課題を進めてたんだが、どうも進みが悪かった気がする。

疲れがたまっているのかもしれん、知らず知らずのうちに蓄積するというし、それとも歳か?いやいや二十代でそれはない。

何にせよやるべき事がたまっているのは事実だから気を引きしていかないとな~休みのバランスってやつも考えないと

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

パーラ=シス

ぱら
[ガンダムXより パーラ=シス]


線の色変えただけで印象が変わる驚き

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

前向きに生きる事

イクサー2
「戦え!!イクサー1よりイクサー2」


よく「マッキーは前向きね」と言われますが、実際はそうじゃない物凄くネガティブシンキングだったりする


ただあまり口に出さないだけ口によく出せれば気持ちいいんだろうけど、聞いてる人は大変だし、それを言ったからって根本的に何か解決するわけじゃない。

だからすぐに不平不満を出せる人は羨ましくもあるが、聴くのは一回だけで十分。あとの大半は変な自己肯定か他人を卑下して自分を持ち上げるしかない


うんざりだそんな時にはよく作業に打ち込んだりする、ゲーム、スポーツ、絵、何でもいい体を動かしていれば不平は吹っ飛ぶし、上手くいけば問題は解決しているかもしれない。
そうあえていうならこれがポジティブに考えられる秘訣なのかもしれない。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

笑顔の似合うあの娘

ライム
[セイバーマリオネットJ] ライム


なるべくポジティブに考えようとしてるけど、本当に辛いときは難しい。

そんな時に思い出すのはこの"ライム"声は林原めぐみさん、あの前向きさと小樽に対する純粋さを思い出すだけで元気になります。

俺は単純。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

明けました!

キリコ



おめでとうございます!今年は去年以上にシビアでシリアスな一年になると思います。
でも、そこに敢えて正面から挑んでいきます。
自分で言うのもあれですが、それが出来る人間だとも感じてますし、恐れず前進!!!

プロフィール

マッキー

Author:マッキー
 マッキーでございます。

 「ポレポレ」というサークルもやってますので、もし見かけた際はよろしゅうね。

MENU
pixiv
カレンダー
11 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Live Clock 函館
今の函館
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
TweetsWind
今は何人目?
