

蓮とさやか

仮面ライダー龍騎の秋山蓮(仮面ライダーナイト)とまどか☆マギカの美樹さやかを描きました。


似た者同士、誰かのために戦うという目的のもとに行動する、しかし蓮のほうが『それも自分のためだ』と割り切っていたので、最後まで生き残れた。


『自分のため』と聞くとなんかよそよそしい感じがするけど、そういう割り切り方っていうのもありなのかもしれんね。


物事を受け止めるのは結局自分なわけですからね~まぁ答えは出にくいわな^^;

れとさ

シャキッとしなさいよ!

しっかりとしたお姉さんキャラに言われたい今日この頃。


まぁ理想の絵ってものを追ってるんですが、なかなかできませんね~
自分の妄想だけで描いたものだと、早く仕上がりはするけど、体つきや顔がどこかおかしく感じます。


だから資料を探したりしてるんですが、まぁかったるいですよね~大切なことなんだからしっかりやらないと~っね☆

しずる
ゴーダンナーより 静流さん

アンク辻さん

 オーズのアンクがアマガミの絢辻さんに憑依(?)してるみたいなものを描きました。

 まぁ何も接点のない作品をコラボさせるって面白いです。

 なんでか?って描いてる自分自身も何が出来るか予想がつかないからですね~

あ

最後まで

 今日は学校に久しぶりに最後まで残りました。

 体は疲れたけど、やりきった感はあって気持ちいいな

 まぁ連日だとさすがに参るんですけどね^^;

イメージ

物を作るとき、いきなり作り出すと迷走するんでよくノートやら何やらに下書きしたりプロのデザインをまねしたりしてるんですが、そのおかげでいい感じでイメージが固めやすくなりました。

やっぱ下準備は大切なんだな^^

龍騎

 ようやく仮面ライダー龍騎を全話観終わりました。まぁ本放送を観てたんでだいたい知ってたんですが、今後の為に見直しました。


 面白いというかいろいろ考えさせられる内容でした。行き過ぎた考えのライダーもいたけど間違ってはいない、人のために戦うのも結局は自分の信じるものの為、本当にバトルロワイヤル形式の話の中でよく出来た内容だなと感じました。

 
ま

 そんな中でUPするシュタインズゲートのクリスティーナの画、これも我がブログを盛り上げるため!


 ☆コメント返事☆

 <田中智也さん
 今回もハイテンションのコメをありがとう!智也君!!

 確かにこれからの展開が楽しみですが、焦っていては英雄にはなれませんよ(キリッ

 正座して待ちましょう!

シュタインズゲート

シュタインズゲートというアニメが最近ツボにはまったので、よく観ています。

 なんでもシナリオがとてつもなく長く、そのためにキャラの台詞が外野から聞こえるみたいにワンシーンで複数人が話しているというなんというか自分の中では珍しいアニメ。

 普通台詞というのはしっかり聞かせるためにワンシーンでかぶせたりしないものなんですが、その辺が新しい感じがして好きです。

 そして、今後もハードな展開が待っていると思うとドキドキしますな~目が離せません。

お

では失礼・・・ふぅはっはっはっはっはっはっはっは!!!

ここに何があったの?

 ここ最近ふと考える事があります。


 絵を描き始めてから多分4,5年しか経ってないですが、自分の現状についてです。


 まぁ自分のブランドというか、これがマッキーが作った作品を人の心に残せているのかという事です。


 今のところはありえないですが、もし自分がp○xivやその他で絵に関してのアカウントを突然前触れもなく消して、そのとき自分の作った作品はどれだけの多くの人の心に残っているのか。


 自分の事はとっとと忘れてもらってもいいかもしれないけど、作った作品に関してはどこか見てくれた人たちの心に残るのかどうか、まぁ今のところは9割9厘みな思い出せないでしょうな。


 自虐っぽく聞こえるでしょうが、やっぱある程度は自分の弱さを認めていかないと成長はまずない、特にネットの海は広いですからなおのこと存在を残すことは難しい。
 た

 まぁ難しいテーマです。多分どんなプロの人でも人の心に残るものを作り出すのは困難ですが、自分はあえてそれに挑戦していきたいです。 

・・・ハッ!

 気づいたら6月になっちゃったね!早いな~(他人事)

 まぁあれですな。今ちょっと私生活がぐるぐるぎゅーと動き出しててめまぐるしい毎日を過ごしているんですが、今年も半分切ったという事で、いい結果出せるようにつっぱい知りたいです。・・・以上!

た
プロフィール

マッキー

Author:マッキー
 マッキーでございます。

 「ポレポレ」というサークルもやってますので、もし見かけた際はよろしゅうね。

MENU
pixiv
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Live Clock 函館
今の函館
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
TweetsWind
今は何人目?
