

何事もやってみるもんだなぁ

 友達が学校の課題で自分が作ったキャラをドット絵で作ってくれたのでUPします^^


 いやぁやはり持つべきものは友といいますか、感謝しています。自分の作ったものがあまり人に参考にされて描かれたり、作られたりすることが人生上あまりなかったですから少しのことかもしれないですが、とてもうれしいです。


 継続は力なりというけど、たとえ学校の課題でも一生懸命やっておくもんだと感じました。
jojo1.png
『学校の課題』より -ジョウ-

以下コメント返事↓

続きを読む


あ~やっちゃったな~・・・

利き腕のひじが痛いです(泣)どこでやったんだろうか。


最初は利き腕じゃないほうだったんですが、どこで痛めたのか、謎。


描きたい絵がいっぱいあるのに悔しいな~ゴーダンナーやイクサー1とかもろもろ・・・


う~む、でも、大した怪我じゃないと思うので、一日休んでまたがっつり嫌になるほど描いてやろうと思います^^
ヤマメ
『東方PROJECT』より ~黒谷ヤマメ~

ポレポレって・・・

 名前について考えてみた。


 まぁ最初は単純にクウガが好きで、そこに登場する喫茶店から取ったんですが、いかんせん、この手の名前は多く、自分のブログが検索に引っかかりづらいということに気づきました。


 だからと言って違う名前に変える気はないですが、どうも足りないですね、まぁコツコツ頑張っていけば検索ランクも上がると思いますが、これだとすこぶる効率が悪い。


 ポレポレ+α、何か別の要素を付け足す、名前はもちろん内容的にも変わっていかないといけないと感じちゃいますね~


 タイトル的にはポレポレ絵日記、ポレポレ魂・・・etcと思いつくんですが、どうもどれもピンとこない。名前考え直すって難しいですね(汗

クララ
『イナズマイレブン』より ~クララ~

いつも通りって難しい

 25日に外房線が止まっていたという情報を利用している友人から聞いたんですが、なんでもニュースだと始発から4時間以上だったんですが、現実だと午後過ぎても電車が動かなかったようで、まぁその友人もそのおかげで学校に来れなかったので、外房線を利用している皆様お疲れ様でした^^;


 まぁ電車って動いて当たり前、遅れないのが当たり前だと思ってしまいがちですが、やっぱ不測の事態が起こる駄目にすぐになってしまうところはいつも通りという言葉の難しさを感じます。


 何もこれは事故だけじゃなくてなんか一つでも違うとリズムが狂ってしまうもんだと思っています。


 まぁ今回は絵なんですが、普段から女の人ば~っか書いてるもんだから男とか他のものを描くと微妙に調子が狂いますね~やってることは同じなのにどうもつかみにくい。


殿
『銀魂』より~征夷大将軍~


 でも、やってみると良いこともあります^^特に今回はちょん髷を描くのは楽しい!ということを発見できたからですわ。この独特のヘアーは描くの面白いですわ。


 今度漫画にちょんまげキャラ描いてみようかな?

借りるときはタイトルに気をつけろ!

 まぁ先日某レンタルショップにDVDを借りに行ったんですが、借りようとしたDVDが傷ついてて店員さんに取り換えてもらったら、似ているタイトルのDVDを持ってきてしまい、自分もナチュラルに持ってこられたから気づかず借りてしまい、気づいたのは自宅ででした^^;

 
 思えば自分の不注意でもあるんですが、手元にDVD持っていながら間違えたあの店員さんはなんだったんだろうか。


 ただ次の日に店員さんに行って取り替えてもらったんですが、改めて考えるとそこまでして観たいタイトルでもなかったような気がする・・・そうなると先週借りたものと同じものを見なくてはいけない羽目になるのですが。

 
 でも、世の中には有名な作品をオマージュしたB級作品もあったりしますから皆さんもタイトル間違えだけは気を付けてくだしゃあまし。

カビゴン
『ポケモン』より~カビゴン~

 あっちなみにエロじゃないよ。そこ重要。

欲張っていきましょう

 先日、今話題の任天堂の3DSが予約にも関わらず即日で完売。しかも今度は予約したものをオークションに出て高値がついてると予約日の当日に知りました。


 限定レアグッズならまだしも時間が経てば必ず買えるゲーム機でこれだとすると人間の欲望というもののすさまじさを感じますね。


 まぁ日本という国はなんだかんだで豊かな国で金で買えるなら何でも揃いますが、それだけ自分が本当に欲しいものというのは体を張らないと手に入りにくいとこなのかもしれません


 かくいう自分もなんだかんだでやっぱ3DSはほしいですし、DXオーズドライバーに対応しているコアメダルもせっかくなら手に入れたいと考えてますから欲深いんでしょうね。

 
 せいぜい墓穴を掘らないように気を付けたいと思います^^;
 カマキリ
『仮面ライダーオーズより』~カマキリメダルの模様~


 以下コメント返事↓

続きを読む

第一試合は例大祭!

 というわけで3月に東京ビッグサイトで開催の例大祭に受かりました!スペースはI-10b!


reidaisai
『例大祭サークルカット』


 新刊やらその他もろもろは後日発表します~3DSとか誘惑は沢山ありますけど、まずは最初の勝負!遊ぶのは終わった後で好きなだけ出来ますから集中したいと考えています!


 では、今回はこの辺で~ではでは^^

夕映えするくノ一

 光瀬龍。日本の初期SF小説を支えたSF小説家。彼の作りだした作品の多くは今のSF作品にも多大な影響を与えている・・・そのなかの代表作の一つが「夕ばえ作戦」であり、あの押井守が現代風にアレンジし漫画として蘇っていたのである。


 ・・・まぁそんな堅苦しいこと言ってるけど、ぶっちゃけその漫画というのがとても面白かったという話です。はい^^;


 自分は押井守の大ファンなんで、書店で試しに買ってみたところ、久々に当たりが来て嬉しかったです♪


 内容的にはSFにありがちな王道なんだけど、こういう内容を思いついた光瀬龍という作家はすごいなと思いました。とくによかったのが・・・

風魔洋子
『夕ばえ作戦』より ~風魔洋子~

 そうこの作品のヒロインである風魔洋子!もろタイプでしたね~見た目の可愛さもあるけど、体の内側から溢れ出すくらいの活きの良さを感じさせてくれるヒロイン!

 
 ここ最近の漫画やアニメのキャラは見た目はいいんだけど、人間として内から溢れだす魅力を出したキャラはめったにないので、感涙もんでしたね♪

 
 とにかく読んで損はないのでおススメっす!

 以下コメ返事↓

続きを読む

また今度も

 応募します、コミケに。


c80
『C80サークルカット』


 受かれば夏は2度目、サークルとしての参加も2回目、う~む受かりたいな~^^


 最初に例大祭があるのですが、もしそこで落ちれば夏コミで、受かればまた新しい本を作ろうと考えてます♪


 ジャンルは「東方」です。でも、皆さんがお持ちの東方とは違うイメージの東方本を作るつもりですので、もし受かった際はよろしくお願いします^^

 ・・・それにしてもこの文の服、マ●クの制服にどことなく似てね?

ウィルス?何の問題ですか?

何も問題な・・・い訳じゃなかったよ^^;


 どうも、皆さん元気にやってますか?いや~自分のほうは先日まで風邪をひいてたもんで参ってしまいました(汗


 というか、家族がほぼ全滅な感じで。まぁ年明けてからだんだん寒さが増してきましたからね。自分の場合は吐き気だったんですが、皆さんも十分注意してください><

 
 そういえば、そろそろ花粉が飛び始める季節ですね~、一難去ってまた一難でぶっちゃけありえないって感じです。まぁ体調管理しっかりして乗り切っていきましょう!
バンレア①
『イナズマイレブン』より ~バーンとレアン~

12日。

 あっという間に2011年も12日が経過しましたね~まだ寒い日は続きますが、元気にやってます。


 さて、2011年に入ってから、というよりも去年の末からなんとなくですが、体が軽くなった気がします。


 いや、体重じゃなくてね(笑) まぁフットワークというか、物事に対する整理の仕方を身についてきたって感じで、困難も冷静に順番通りに対処すればいつの間にか乗り越えられて時間にも余裕が持てるんだなと思えてきました。

 
 そんな中でよく通学の電車で自分はゲームをよくやるようになってきました、以前は後学のためにどくしょだったのですが、家で落ち着いて出来るように時間を決めたら電車の中でもやらなくて済むようになったんでね~

 
 まぁ終着駅着くまでだいたいやっています、まぁその中で今一番気に入ってるのは「イナズマイレブン」です。

 
 レンタルでテレビアニメから入ってからゲームだったのですが、これまた面白いです。アニメそっくりの試合の熱さが体験出来て癖になります。まぁ他にもポケモンだったりソラトロボだったりまぁクリアしていないゲームもありますが、嵌ってます。


 2011年、電車の中でゲームが出来る時間を確保できたので、存分に楽しみたいです^^
白レン
「MELTY BLOOD」より 白レン

大切だけど、つい忘れがちなこと・・・

 それは今年の「抱負」です。

 まぁ一年って前からも後ろからもいろんな出来事がやってきますからそりゃ抱負も変わって当然なんですが、一応作っておきました。


 今年の自分の抱負はずばり「積み重ねる」です。


 おみくじ引いたら、焦っても失敗するだけと出たので、これにしました。


 自分は周りの成功している姿を見るとどうしても頭の中だけで「自分も自分も」と気持ちだけは早くなるタイプなんで、小さくてもいいからコツコツ積みかねて大事を成せればいいなとぼくは思いました。・・・作文?


エリザベス
~『銀魂』より エリザベス~

2011,出しきっていきましょう!

 明けましておめでとうございます!

 2010年は沢山イベントに参加したりしてアクティブに行きましたが、ブログ的にはあまり更新していなかったので、今年はそういう事がないように心掛けたいと思います!

では、去年同様に踏ん張って全力を出すので、今年もよろしくお願いします^^

タカティン
~『銀魂』より タカティン~
プロフィール

マッキー

Author:マッキー
 マッキーでございます。

 「ポレポレ」というサークルもやってますので、もし見かけた際はよろしゅうね。

MENU
pixiv
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Live Clock 函館
今の函館
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
TweetsWind
今は何人目?
