

暑い日に思い焦がれるのは・・・

秋姉妹合同
 秋のような涼しさ。どうもマッキーです。

 このたびc78で出版される秋姉妹合同誌に参加することが決まったので告知したいと思います。

 頒布されているスペースはト-40abです。

 自分のほかにも沢山の方々が参加されているので、興味がある方はお手にとって見ることをお勧めします。秋姉妹の良さを堪能できる本だと思っています!

 あと、色々と苦難もありましたが、何とか提出することが出来たのは企画主である奥田たみをさんのおかげです。本当にお世話になりました。この場を借りてお礼を申し上げます~オッス!

 

それはまるで北風のように

エレジー
 ○デビルチルドレンより エレジー

 ◎どうも、マッキーです。ここのところ課題の山積みで帰るときは友人と色々と愚痴を増えてきた気がしています。

 まぁ自分は別として友人は温厚な性格なのです。ただちりも積もれば山となる。なるべくこういう不満は口で出すより体動かしたりして発散が一番効率がいいのですし、不満や不安は気づくうちに自然と和らぐものなんですが・・・ここんところその時間すらとるのは難しい。積もった山を削るべくこうやってお互い口で述べる以外手段がないのが現状、もしかたらこれは課題以上に厄介なものかもしれません。

 今この七夕の日に願うのならこの冷たく吹く不安や不満の嵐が和らげる手段の発見に手を貸していただきたいもんです。

 そういえば今日は教室のクーラーが異常に冷たかったです。おかげで体のほうもガッチガッチ。やれやれ敵は心の中だけじゃないってことかw

open your eyes for the next ポレポレ

というわけで次のイベント告知でザマス。

 次の参加予定イベントは夏コミ。8月14日のコミックマーケット78。スペースNo.はニ-05a

 今回出す本は前回と同じ東方で文と椛の本でござる。「またか」と思う方もいらっしゃると思いますが、そんな声を受け止めがらも張り切って乗り越えたいと思います。

頭が駄目なら体があるよ!

ブリタニア
 どうも、7月に入りましたね。早いですけど、だからこそいまこの一瞬を大切にしたいと思うマッキーです。

 さて、ここ最近は夏コミ準備やら2人のもみじやら課題やらやることばかりが増える毎日です。

 まぁやることないよりかは幸せだけど、たまには何も考えずにやりたい事をやりたいと願う、大変抱けどもちょっと贅沢な期間の真っ只中です。

 ただあれよね。やる事増えるとつい体を動かさなくて頭だけで考えてしまうからどうもマイナスに働きがち。

 「周りより才能や実力が自分にはない。だからこれをやってはいけないんじゃないか?」

 「もしかしたら自分はどんなに頑張っても前に一歩も進めなくてずっと同じ場所にい続けるんじゃないか」

 やらなんやらまぁ根も葉もないことばかりを考えて悲劇のヒーロー気取ったりして、周りに同情してもらう方向ばかり努力して自己満足。まぁ人間上がったり落ちたりするもんだけど、この感覚に慣れたら大変。変なエクスタシーに酔いしれる羽目になる。

 こういう感覚の予防対策はまぁ一つしかない。そうともかく考えるより先にを動かすしかない!

 ただPCやデスクの前に座って頭だけ働かせるんじゃなくてもっと体から動けば良いじゃない!アクティブに突っ込もうや。そっからだよ。悩むのはさぁっと。つい熱くなりましたな・・・失敬w

 まぁ何はともあれ、創作関係はこう一つのところに留まって体の一部だけを使いがちだからね。もっと全身使って物事に対処すればきっと一部でやるよりかはいいものが生まれると思うんだ。

 まぁそんなところかな?ではこの辺でさらば!
プロフィール

マッキー

Author:マッキー
 マッキーでございます。

 「ポレポレ」というサークルもやってますので、もし見かけた際はよろしゅうね。

MENU
pixiv
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Live Clock 函館
今の函館
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
TweetsWind
今は何人目?
