

(サンクリ48)それでも明日に陽は昇る・・・(お疲れ様)

色紙
 どうも、あまりイベントの告知をしていなかったのにこういうのも変ですが、イベントに参加された皆様方、サンクリ48お疲れ様でした。

 今回はpixivで有名な「幻想卿郵便局」を連載されている幻想工務店と縁があり、同じスペースでサークル活動をさせて頂きました。

 自分が尊敬する絵師の1人と同じ空間でスペースで活動できたのはとてもプラスに働いたと思っています。ただ今回のサンクリはコミケが近づいてる影響もあってか以前参加したときと比べ規模が小さかった気がしたのがちょっと残念でしたけどねw

 まぁさすが全国規模のイベントといった所でしょうか。そして、そのイベントに自分がサークルとして参加できると思うと楽しさも不安も含めてドキドキします。今回の経験とこのドキドキ感を大切にして次の闘いに進もうと思います。では、今回はこの辺で~

↓こっからは暗めな反省文。読むのはあまりお勧めできない

続きを読む


AorB 

ライドウ
 こんにちは!マッキーでござんす!

 今回は「デビルサマナ-葛葉ライドウ」から主人公葛葉ライドウです。大体5分くらいでしょう。この作品はコミックスから先に読みました。ゲームからのコミックス版って元を知っているか知らないか問わずどこか情報量が少なく感じたり展開が速すぎて訳分からん感じになってしまう自分ですが、割とすんなり読めるのが驚き、今度ゲームもやってみようかしら?

 さて、ここ最近妙にやることばかりが増えて原稿とか自分のやりたいことが手付かずになりがちで原稿だと特に現在進行形でヤバイと思ってる今日この頃です。

 ただ好きなことをやってその場しのぎでやるべき事をちゃちゃっとやってた自分が懐かしく思います。正直に言ってね。ただどうなんでしょうね?ここ最近そういう疑問が出てきました。

 要するにやるべき事があり、その上でやりたいことややってみたい事をやるのがいいのか?それともただ祝言蛇のようにやりたいことや興味ある事だけをやるのがいいのか?

 いずれも良い点もあれば悪い点もあるのですが、根本的にみると決定的に違うのは人との出会いの量の差でしょう。明らかにやるべき事をやっていたほうが他人との出会いが多いように感じます。

 まぁ好きなことだけやってても出会いはあります。ただ幅といったら明らかに前者なんですよね。うん、まぁどっちがいいのか?経験の浅い自分には分からないのですが、今は目の前のことを切り抜けられるように頑張りたいです。

マイブームで気持ちムーブ!

パットンズガール
 ども、イベントまで残り一週間と弱。オフセは無理ですが、コピー本を出すためにもラッシュに入ってます。

 とりあえず自分の出そうと思ったものには何が何でもピリオドを打って次に進みやすいようにしたいもんです。

 でも、やっぱり好きなことでも同じことばかりやってると思考が硬化しだします。やはり柔軟な考えが出来るからこそ出来るのがものづくりなんだと思っています。

 だから、原稿の合間、ほんの数分なんですが、速攻でキャラを描く様にしています。毎回違うものを題材に誰が見てもそれが何か判別するように頑張っているのですが、いやはや難しいもんです。

 ちなみに今回描いたのはストライクウィッチーズの野上武志氏の同人誌「スフィンクスの魔女」からパットンガールズです。

 野上さんの本はだいぶ前からよく読んでいますが、野上さんの描く少女達の活躍はいつ見ても面白いです(アバウトw)一度手にとって見るのはいかがでしょうか?

夏へ向けて

c78
 どうも、巷では夏コミの当落情報で賑わっていましたが、自分は郵送での発表でしたのでどきどきしながら待っていました。

 ただまぁもともと倍率的には日本一のイベントですから「落ちても無理はない」と考えて、心の荷にならないようにはしていたんですけどねw

 そして、ついに結果が届きました。なんと合格です!スペースNoの書いてある封筒が着ましたよ~

 ちなみに番号は二日目の東ニ-05aです。

 微力ではありますが、ベストを尽く良い本を出して最高の状態で会場の皆様と会いたいと思います。以上!

陽の光が作り出す

 どうも、こんばんは。巷ではコミケ当落で賑わっていますが、自分はそれを確認するのをすっかり忘れていたのでどうなのかは通知書が着てからのお楽しみ状態です。

 さて、今回は6月27日に開催のサンシャインクリエイション48に参加することが決まりましたので告知したいと思います。

 スペースはサ-03aです。オフセ本は微妙ですが、前回の本と新刊を準備して持って行きます。

 ここ最近めまぐるしく日々を楽しくも過酷に生きていますが、それに流されずに良い本を作ってこのイベントをビシッと決めようと思います。

う~む六月か・・・

 1年ももう半分のとこまで来たのかw

 どうも、皆さんお元気でしょうか?自分はなんとか元気にやっております。ブロ具のほうを何とか更新させようと思ってたんだけど例のごとくほうちしてしまいました(汗

 でも、なにもやってなかったわけじゃありません。実は今回告知があってブログを更新しました

 それは来る7月19日に福岡で開催されるリリカルなのはオンリーイベントのほうでpixivで仲良くしていただいてる方の本にゲストで参加することが決まっていたので、それを描いてつい昨日先方に完成原稿を送りました。やったぜ!

 細かいことはまた次回更新しようと思います。
プロフィール

マッキー

Author:マッキー
 マッキーでございます。

 「ポレポレ」というサークルもやってますので、もし見かけた際はよろしゅうね。

MENU
pixiv
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Live Clock 函館
今の函館
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
TweetsWind
今は何人目?
