

リクエストコンプリート!

おりんとおそら
 こんばんは~夜10時のマッキーです。

 今日ついにpixivで募集したリクエストをイラストのすべて描き終えたのでご報告したいと思います。

 今回もまたゆがみないイラストばかりで描いてて面白かったです。やっぱ人から依頼を受けて描くというのはいつもと違う雰囲気でこうしたらどうだろう?ああしたらどうだろう?といろいろ挑戦できるのがいいです^^

 自分で考えて描くのも良いですが、こういうのは緊張感があっていつもとは違う自分が出せるような気がします。

 ただやはりリクエストしてくださるの内容が良いのでいざ形にしてみると「ここはもうちょっと工夫したほうが栄えたかな?」と思うように実力がついてこないのが悔しいです。

 だからこれからも自分の表現力や技術を含めて力をあらゆるところから蓄えて、後悔を少なくして、幅を広げて更に楽しくやれたら良いなと思いましたとさ。

 

ここまでくれば清清しい

 こんばんは、午後11時ちょっと前のマッキーです。

 今回は日々生活している中で起きたちょっとした出来事を紹介したいと思います。

 今日の出来事なんですが、友達ととあるラーメン屋にいってきました。味は中々のものでラーメンが好きな自分にとってはとても満足できるものでした。

 そして、食べ終わると自分は少し用を足しにトイレに行きました。そこで見かけたトイレの中にあったものがこれです↓
トイレットペーパー
 普通はあるべきだし、なくては大きいときに非常に困る、そう「トイレットペーパー」なんですが、ここまであると流石にビックリしました。

 

 何でもかんでも多けりゃ良いってもんじゃあないとは思っていますが、いやぁここまで来るとおかしいを通り越して清清しく感じました。

 たかがトイレ。されどトイレ。

 奥が深いなと思いましたとさ。

1,000アクセスに到達!

 ついにブログのアクセス数が1,000に達しました。あまり大々的に宣伝してた事はないのでペース的には遅いと思いますが、これもひとえに仲良くしていただいているまたは偶然ここを訪れた素敵な皆様方のおかげです。今後もそういう人に恩返しを出来るようにブログのほうを盛り上げて生きたいと思います^^             
                                                 マッキー

open your eyes for the next ポレポレ

 SC48
 どうも、夜11時30分のマッキーです。

 ついにこの間6月に開催されるサンシャインクリエイション48に応募してきました。

 あの例大際から3ヵ月後ということで、反省点を生かした本を作りたいです。ふふ、どんな話を作ろうかね?

 まぁ人に見せるものであるのだから「面白い」というのは大前提なんですが、それは受け手がどう受け止めるか次第であって自分が面白いと思ったものは必ずしも他人にとって面白いものになるとは限らないものだと思っています。

 その点プロの作家さんとかはすごいな~と思います。面白くなるように狙ってやってるんですからね~

 思えば生まれてこの方、偶然面白いといわれたことはあったけど、あくまでそれは偶然であって狙ったわけじゃない。人に興味を持ってもらいなおかつ面白がってもらうにはどうしたら良いか?と考えるのがこんなに大変だとは思いませんでした。

 でも、これから見つけていこうと思う。どうやったら人に興味関心、面白く思ってもらえるのかを研究し続けたいです。

閲覧していただきありがとうございます。以下コメント返事です↓

続きを読む

春の座学

資料1
 どうも、ちょうど日付が変わったマッキーです。

 肌寒い日はありますが、なんだかんだで暖かい日が続く今日この頃、眠いですzzz

 特に昼間はきついね~うつらうつらしちゃってます。

 でも、それにもめげずに今年から通う専門学校の教科書のほうを頑張って読んで予習しています。今年一年を供に戦う仲間達を理解せねばなりませぬ。

 ただ専門用語や操作マニュアルみたいなやつは実践してみないといまいちピンとこないので、コクリコクリと来てしまいます。

 でも、興味あることだから読んでいて楽しいです。分からなくても自分から興味を持って取り組むことは大切なんだなと思いました。

 春の座学は大変だけど、そこを楽しんでいるマッキーなのでした。

必要なもの

フラン下書き
 どうも夜10時半のマッキーです。pixivで募集したリクエストの2枚目がついに完成しました。これは下書きなんですが、だいぶ気持ちも体もエンジンがかかってきたって感じです(遅

 外にはサクラが咲き誇りだいぶ春らしい陽気になってきましたし、このリズムを維持できれば良いなと思います。

 でも、考えれば「維持」って言葉は言うが易しですが、行うは難しですよね。数字とか目で見える事柄はまだしも気持ちや体調みたいな感覚的なものは図りづらいです。

 特にコンディションというのは運気みたいなものも作用します。また悪いと思ったら結果的に良かったり逆も然りです。「維持する」って本当に難しいことだと思う。

 維持しているつもりでも緩く坂を下っていつの間にか悪い方向へ進む可能性もありますしね。そう考えると維持するのは殆ど不可能なんじゃないかなとも思える。

 ならどうすればいいのか?まぁ自分としては冒頭とは矛盾するけど、「維持」ではなくて「上昇」していければ良いかなと思う。常に高みを目指す。

 その場に踏みとどまり続けていれば落ちるやも知れぬという可能性と同居することになる。なら上を目指していったほうが良いのかな?と思います。

 単純だけど、常に上を向いて歩くという気持ちを持って歩いていきたいです。

続きを読む

3月31日は・・・

 どうも、夜の11時半のマッキーです。

 今回は新しいカテゴリを作ってみました。その名も「ちょっとした言葉」です。まぁタイトルどおりにちょっとした言葉をまぁサラッという感じの曖昧なカテゴリですwうん、われながらいい加減(ぇ

 さて、実は昨日3月31日は不肖マッキーの誕生日でございました。今年で22になりましたが、中身はまだまだ年相応とは行かないくらい未熟な私でございます。でも歳を重ねたからにはきちんと成長できるように今の課題をお座なりにせず、前を向いていこうと思います。

 そして、誕生日を祝ってくださった皆さんありがとうございました。この日は季節柄祝ってもらえることが少ないので、とてもうれしかったです♪
プロフィール

マッキー

Author:マッキー
 マッキーでございます。

 「ポレポレ」というサークルもやってますので、もし見かけた際はよろしゅうね。

MENU
pixiv
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Live Clock 函館
今の函館
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
TweetsWind
今は何人目?
