

近づいてきた・・・

 夏コミの申し込み締め切りがすぐでしたね~すっかりと忘れてた昨日までw

 う~む、どんな本出そうかなwってまだ申し込んでない上に目の前にあるイベント用の本も仕上がってないんで当分夢物語なのですがw

 前回落ちたので、今回こそは受かりたいものですな~早く応募用紙に記入しないと!

 でも、ここ最近妙に温かいせいか原稿が目標まで進むとつい眠くなってしまって夢の中へ~ですから記入する暇があるのだろうか・・・(ぇ

 いや、これじゃあ駄目人間ですなwいや~でも、本当にまだ季節的には冬なのに急に暖かくなったのでビックリしています。おかげで花粉が多少飛んでるし・・・

 こんなんで大丈夫なのか?俺は、いや~今年は頭からやばい方向に向かってる気がしますね~気づくのが遅いかw

 えーりん
 こっからでもいいから気合入れていかねぇと!目標は明日までに本の表紙と色紙の完成をUPすること!頑張るぜぃ!!!

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

創作とは・・・

闘い。いかに己の甘さに屈せず、時には己のこだわりすら捨てて読んでくれたり見てくれる人を楽しませる闘いなのである。

 どうも、マッキーです。

 まぁまだまだ修羅場(個人差有)ではないのですが原稿を「今は修羅場だ!」と思って描いています。

 今までは前日まで製作時間が掛かってしまったし、せめて前日くらいは次の日の準備をゆったり出来るぐらいの余裕は作れるようにしたい。

 それとちゃんと面白いと思ってもらえる物語を作る!当たり前の話なんだけどこれが意外と難しい。 
ルパン

 それが今回の目標!キバッていくぜ!

箱入り巴さん> コメのお返事が遅くなりました~(汗)今年もよろしくお願いします!

まぁそういうことですかねwただ自分だけで楽しむ創作ならそれでもOKですwただ即売会とかの公の場に出すときは伝えたい事や表現したいことは自由ですが、それを見てくれる人に大して自分の出来る範囲でいいから「分かりやすく」かつ「丁寧」に描くのが観る人を楽しませる良い創作のひとつだと思っています。

だから今回の作品は話の「面白い」や「つまらない」は後にして何を伝えたいのかをはっきり分かるような本を作れるように頑張ります!!

おっと、まさかのリンク発言wとても嬉しいので、自分も勝手に登録させていただきますwww

知らなかった

 どうも~

 さて、ここ最近あの有名なルパン三世の単行本とか、ちょくちょく読んでいるんですが、そういえばTVシリーズ版を真剣に見たことないな~と思い色んな動画を見て回っていたら第3シーズンだけ主題歌が定番の「ルパン三世のテーマ」ではなくて「セクシーアドベンチャー」というのであったという事につい最近知りましたw
 
 まぁどうでも良い話かもしれないんですがねwルパン三世といえばTVSPと映画以外の主題歌はだいたい「ルパン三世のテーマ」だと思っていたのにこういう歌もあるのかと見つけ瞬間は自分の中では意外でした。

 でも、なかなか良い曲ですので、すぐに慣れましたwやっぱ、ルパン三世ってすげぇな!

大地を蹴って

 こんばんは

 原稿や卒論をやり始めてから部屋に閉じこもって作業することが多くなりましたが、なんか一日一回散歩しないとやる気が無くなってナーバスなことを考え始めてしまう今日この頃ですw

 まぁ体調が悪いってわけじゃないんだけれども陽の光浴びないと活力が出てこない。

 特に個人サークルの原稿なんて完全個人競技だから気が乗らないと何度も描き直したりして時間が無いくせに変な部分で拘りだしてしまう。

 本当に修正すべき点はこだわりを持つ必要はあるけど、あまりやりすぎると今度は他に手が回らなくなり最悪の場合、新刊が出せないという可能性もある。

 まぁそれに限らず、やっぱ外に出るということは体調を管理する上でも重要なことですから運動しても汗は出にくい季節ですが、外で気持ちをリフレッシュさせてから作業に入ろうと思いました♪
もみじさなえ
 そういえば、最近外出といえば友達と遊んでないな~久々にどこかに誘って遊んでこようかな?金は無いけどさw

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

今年の活動の目標

 どうも、こんばんは

 最近は原稿をやりながらも気晴らしにこんなイラストを描いてます。

 皆さんご存知の通り今年の干支は「寅」という事であまり捻りは効いてないのですが、こんなものを東方(寅星丸)×仮面ライダー(龍騎よりタイガ)で描いてみましたw
 
寅
 
 そういや、今年初のパロディイラストですかね?まぁパロディというのはあまり世間的に受け入れられないし、評価されにくいらしいですが、自分はこういうのを描くのが大好きです♪

 そりゃあ原作そのまま描くのもいいですけど、やっぱりそのまま過ぎるのはどうかなと思ってる。

 やっぱし、創作というのは自由にやるべきものだから混ぜられるものは混ぜて他人の作品だけど、違う世界観を見せられたいし、自分も見てみたいんです。

 好きな作品やキャラがありえないものと組み合わせる事により見えてくる新しい一面とかをね。

 まぁ原作を重視して描くときもあるけど、どこかしらで自分でアレンジしていきたい。

 ペンを握ってからそんな時間経ってないからどこまで出来るかはわからないけど、評価や結果を恐れずに描きたいものを描いて皆さんを楽しませるのが今年の目標です。

 まだまだ寒い日は続くけど、そういう心を持って頑張るぞ!!!

バファリスちゃん

 どうも、こんにちは~

 さて、ここんところ面白いサイトを見つけたので、ご紹介したいと思います。

 皆さんは「バファリス」をご存知でしょうか?あのLIONから発売されている頭痛薬バファリンから生まれた可愛らしいリスです。

 そのサイトというのはそのリスが皆が悩んでたり、抱え込んでいたりするストレス等の頭痛の種を食べてしまい皆さんにスッキリしてもらおうというものなんです。

 まぁ見ているだけでも動作がかわいいので癒されるのですが、今結構ストレスが溜まりやすい社会だといわれているので、こういうユニークな方法で頭痛の種をなくしてもらうのは良いと思ってますw

 まぁ気になった方は一度行って見てくださいまし~♪

 バファリンスペシャルサイト「バファリス」→http://www.bufferin.net/special/

ゆったりするとき~

 どうも~新年明けてから部屋にあったいらないものを売りにいったり、テスト勉強や2月の原稿をやったりと走り出しました。

 でも、どんなときでも人間はゆっくりすることは・・・まぁ自分の場合ゆっくりしすぎるということもありますがwまぁ時には集中力を保つために必要だと思っています。

 まぁ自分くらいの年齢になると周りはゆっくりするとタバコを吸ってるんですが、自分はコーヒーとかお茶を飲んだしているのですよw
 そういや、さっきpixivでコーヒーについてのコメがあったので調べてみたのですが、コーヒーはどうやら体にいいそうなのです!
 その内容はコーヒーはほとんどカロリーがなく、発がん性物質と勘違いされがちなカフェインはほとんど発がん性はなく一時的に低血圧を抑制したり胃液分泌を促進し消化を良くしたりと、胃にもやさしいのでドイツでは開腹手術をしたあとの患者には最初コーヒーを飲ませりします。

 でも、飲みすぎたり飲んで胃が痛くなるような体質の人は控え目にするんだそうです~

もこたん
 詳しいことを知りたい方はこちらを見てみるのをお勧めします♪

 いやぁ良い勉強になりましたwこれからもコメで気になったことはどんどん調べていくことにしよう!

 まぁそんなことをしながら今日も作業の合間にゆったりしています~時間に気をつけないと駄目だけどねw

明けましたよ。おめでとう!

初日の出
 
 2010年突入!っというわけで明けましておめでとうございます~

 今年のテーマは「体を張って頑張っていこう!!!」です!

 だから、去年以上にまずは体には気をつけて、頑張っていきたいと思います!

 そして、このブログとしてのテーマは「こまめな更新とメンテナンス」ですね~やっぱ、放置してしまうことが多かったので、これからはこまめに更新して、皆さんにこのブログを楽しんで頂けるように、自分の文章力を鍛えるためにも頑張っていこうと思います!
プロフィール

マッキー

Author:マッキー
 マッキーでございます。

 「ポレポレ」というサークルもやってますので、もし見かけた際はよろしゅうね。

MENU
pixiv
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Live Clock 函館
今の函館
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
TweetsWind
今は何人目?
