FC2ブログ

ザザン、ザーザザン、ザザン、ザーザザン、

 ザザン、ザーザザン、ザザン、ザーザザン、

 ザンボット3!ザンボット3!!ザンボット3、GO!

DVD

 つい最近大きな買い物をしたんですが、それがこのザンボット3のDVDボックスです。

 自分の大好きなガンダムの富野監督が機動戦士ガンダムより前に作ったアニメということで、まぁ前から興味はあって

 スパロボでも見た目のかっこよさや和風テイストな武器が好みでよく使ったり、動画でちょくちょく見ていたんですが、全話が入ってるDVD-BOXのなかではアマゾン価格で15000円と安かったので買ってみました。

 まぁ衝動買いみたいな部分もあったんですがねwでも、改めて見てみると買ってよかったなと思いました。

 ロボットアニメなのに前の話で町が壊れたらそのまんまだったり、戦いの責任を擦り付けられて守るべき人々から責められたりが描写がとてもリアルで、昔の子供はこんな凄いものを見ていたんだとびっくりしました。

 特に人間爆弾という卑劣な武器は自分の中では衝撃的でした。

 いつ爆発するかわからないという恐怖とそれでも生き続けたいという思いの中で生まれる悲劇の連鎖は嫌だなと心の底から思いました。

 よくガンダムはリアルロボットアニメの祖という人はいますが、このザンボット3はガンダムの基礎となったアニメだと自分は思いました。

 まぁ長ったらしい文章になってしまいましたが、もし興味を持った方がいらしたらためしに一度観てみてください。

 きっとあなたの中にあるアニメに対する価値観が変わるはずです。

 -以下web拍手コメ返事-

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

マッキー

Author:マッキー
 マッキーでございます。

 「ポレポレ」というサークルもやってますので、もし見かけた際はよろしゅうね。

MENU
pixiv
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Live Clock 函館
今の函館
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
TweetsWind
今は何人目?