

来年の予定等々・・・

 お久しぶりすぎて、前回何を書いたか、いまいち思い出せなかったんですが、元気にやってます~

 さて、今年も後2ヶ月で自分にとっては就活もあったり、イベントにサークル参加してみたりとかなり濃い期間を過ごしてたので、残りなにが起こるのか、楽しみにしている今日この頃です。

サークルカット
 そんなことを思いながらも後々のことも考えて、行動しています。

 まずは2月に開催されるサンシャインクリエイション46に応募してきました。

 合否はいまだ不明ですが、3月には例大祭があり、かなり短い期間での参加になりますが、その中で自分の能力を全て出し切るようにしたいと思ったりしていますので、よろしゅう!

未知との遭遇~

 ゴクリ
ハンバーガー
 今日出掛けた帰りに新宿駅にある飲食店に入ったのですが、そこではアメリカ人が食うようなでかいハンバーガーを売りにしているらしく試しに頼んでみたんですよ。

 そしたら、ビッグマックよりでかいサイズのが出てきました。

 まぁどれだけでかいのかを説明する比較物を置かなかったのは自分のミスなのですが、テレビでこういうのを何度か見たことあるものの実際に見てみるとでかいね

 そして、そのでかさに圧倒されながらもまずは普通のハンバーガーの食べ方で食べてみたんですが、そのあまりのでかさに顎が外れると思いました。

 んで、こりゃ無理だと思って、他の人の食べ方を参考にしようと思ったら・・・これ注文してたのは自分だけでした。

 だから最後まで顎が外れないかと心配しながら口にほおばって完食しました。

 でも、味は悪くはなかったですよ~むしろ旨かった。

 ですから今度食べに行くときにはきちんとした食べ方をして、本当の味を楽しめるようにしたいです。

 やっぱ、フォークとナイフを使って食べるんでしょうか?

 世の中、自分の分からないことだらけですw

例大祭

 に応募してきました。
サークルカット
 まぁ書類に不備はないと思いますから大丈夫何だと信じたいですが、問題は倍率ですよね~

 なんといってもあの日本最大級の東方オンリーの例大祭ですからそりゃあ山のような応募が来るんでしょう。

 自分のような新参者が入り込める余地があるのかどうか、ぬ~

 まっ応募して今更びびったって仕方ないし、気長に当落通知を待つことにしますかね~

 でも、本音は受かりたい、それだけは確かです。

パパパパ

パズル

パ~ズル♪

最近パズルを作り始めてから「息抜きにちょっとづつ・・・」と思いながらやっていたらついつい嵌ってしまいどうしようもなくなっていますw

おかげで作業がちっとも進まず・・・いかん、危ない危ない!

でも、簡単な3000ピースほどのパズルなんですが、中々面白いです。

コツはあるのかもしれないけど、勘ではめてもよし、絵を見ながらピースを判断しながらやるのも良し、完成させるまでの道は無限大で面白いゲームって感じでやっています♪

そこのあなたもパズルをやってみてはいかかでしょうか?

あと、今日は大阪の方で紅楼夢という東方イベントがやっていたそうですね~参加された方はお疲れ様でした。

楽しかった分体力的に疲れた方は大勢いらっしゃると思いますので、連休の最後の一日は快復に当ててくださいましw

ではでは

ザザン、ザーザザン、ザザン、ザーザザン、

 ザザン、ザーザザン、ザザン、ザーザザン、

 ザンボット3!ザンボット3!!ザンボット3、GO!

DVD

 つい最近大きな買い物をしたんですが、それがこのザンボット3のDVDボックスです。

 自分の大好きなガンダムの富野監督が機動戦士ガンダムより前に作ったアニメということで、まぁ前から興味はあって

 スパロボでも見た目のかっこよさや和風テイストな武器が好みでよく使ったり、動画でちょくちょく見ていたんですが、全話が入ってるDVD-BOXのなかではアマゾン価格で15000円と安かったので買ってみました。

 まぁ衝動買いみたいな部分もあったんですがねwでも、改めて見てみると買ってよかったなと思いました。

 ロボットアニメなのに前の話で町が壊れたらそのまんまだったり、戦いの責任を擦り付けられて守るべき人々から責められたりが描写がとてもリアルで、昔の子供はこんな凄いものを見ていたんだとびっくりしました。

 特に人間爆弾という卑劣な武器は自分の中では衝撃的でした。

 いつ爆発するかわからないという恐怖とそれでも生き続けたいという思いの中で生まれる悲劇の連鎖は嫌だなと心の底から思いました。

 よくガンダムはリアルロボットアニメの祖という人はいますが、このザンボット3はガンダムの基礎となったアニメだと自分は思いました。

 まぁ長ったらしい文章になってしまいましたが、もし興味を持った方がいらしたらためしに一度観てみてください。

 きっとあなたの中にあるアニメに対する価値観が変わるはずです。

 -以下web拍手コメ返事-

続きを読む

リクエストを受けるということ

 pixivなんかでイラリクを受け付けて、募集が卿締め切りだったんですが、前回以上の数のリクエストがあってとてもビックリしています。

 まぁ前回の倍とまでは行かないけど、これもちょこちょこと活動してきた成果なんでしょうかね?とてもうれしいです。

フェイト
 そして、これがプラウさんという方からもらったリクエスト「本格的パンツレスリングシリーズ+リリカルなのは」で、自分が描いたのはなのはの相方のフェイトさんです。

 まだpixivに投稿しておらず、こちらが先のアップしたんですが、早く向こうにもアップしないとねw

 にしてもリクエストを受け付けたのは自分自身なんですが、それにどう答えいいかというのにはとても迷います。

 自分らしく行けば良いと思うんだけど、ある程度人が何を求めているのかも考えて描かないといけないからね~そういう点は難しいです。

 でも、それを描いたことにより更に交流が深まり、幅が広がるのだとすれば、決してつらいことではないので、頑張ります!

 あっコメント残してくれた方ごめんなさい。絶対返事は返しますからもう少々お待ちを(汗

10月に

 入りましたね。ここんとこ雨続きで外出できてませんが、サンクリの疲れを癒すためだと思って、やったりまったり次の原稿に向き合おうとしています。

 サンクリ
 そして、こちらの報告は遅くなりましたが、サンクリお疲れ様でした。当日は沢山の知り合いの方々に来てもらえてかなり充実した一日でした。

 頂いたお饅頭もおいしかったですしねw

 にしてもあれですね~原稿に掛かりっきりの間かなり部屋もそうなんですが、PC野中もだいぶ散らかし放題になってしまいました。


 整理しないとやばいな~と思いつつも中々整理できないのは人のサガなんでしょうかね?

 はい、それは俺だけですね、すいません(汗

 まぁそんなこんなで10月もダラダラしないようにがんばるぜぃ! 
プロフィール

マッキー

Author:マッキー
 マッキーでございます。

 「ポレポレ」というサークルもやってますので、もし見かけた際はよろしゅうね。

MENU
pixiv
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Live Clock 函館
今の函館
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
TweetsWind
今は何人目?
