

プロフィール絵つけました!

妖夢3
 ブログのプロフィール絵をつけました!

 pixivでアップしてたイラストをpixivで知り合ったプラウさんが色をつけてくれたものがあまりに出来が良かったもんで、これにして見ました。

 ちなみに線画は↓です

 妖夢4
 う~ん、PCで色をつけるとここまで変わるとは驚きです。やっぱデジタルもすげぇな~俺も早く描けるように頑張らなきゃ!マウスだけどもw

回線が~

 ここ最近夜当たりネットに接続すると結構高確率で落ちてしまいます。

 回線の詳しい構造はよく知らないので、なんともいえないのですが、何とかならないかな~

 まぁよる辺りに接続しなければいいという話になって来るんだけもどこのサイトも更新するのが夜だから困ったもんですよ。

 ただ、以前にも似たような事がありましたからそのうちひょっこり直ってくれる事を祈ってます。

兄貴1

 今回のイラストはニコニコ動画で有名なレスリングシリーズの兄貴事ビリーへリントン氏の誕生祭のときに描いたもんです。

 男って線が多いから描くのが楽しいです♪

イラリク募集~

妖夢2
 pixivの方でイラリク募集なんてものを始めてみました。

 現在3件ほど集まってまして、どれも面白そうな題材なんで気合入れて描いてこうと思います。

 ちなみに募集の締め切りは7月31日までなんで、もしブログを見てくださってる方でこういうのをみてみたいな~っと思った方は是非リクエストくださいまし♪

異変なのか?

文
 あやや、もう梅雨時終わったはずなのに7月の後半に入っても地元は雨が酷いです。

 なんかずっと青空を見てないですからとても気が滅入ります。暑いのはご勘弁だけども夏らしく晴々とした空を見てみたいです。

 そういや、九州の方だと洪水になるぐらい降ってるとか、これは何かの異変なんでしょうかね?もしそうなら紅白巫女様に解決してもらいたいもんです。

 あややや、いつ止むのかなぁこの雨は

崇敬祭お疲れ様でした

お空
 イラストは地霊殿よりお空です。

 最初は湯気もなかったんですが、それだとアップしたらR-18ブログになっちゃうから仕方ないね

 あくまで健全イラストブログだからね~い・ま・の・と・こ・ろ・は!(ぇ

 さて、7月19日に開催された東方オンリー崇敬祭はお疲れ様でした。

 自分は一般で参加したんですが、東方オンリーって活気があるから驚きました。

 コミケだと他のジャンルも混じってるから何ともいえないんだが、東方だけでこれとなると流石だったね~コスプレも凄かった。プロ意識高いね皆w

 さて、自分が合同誌に載せた四コマなんですが、近々アップしようと思います。

 ちょいと修正してからアップしようかな?うん、ではこの辺で!

ゲスト参加~

椛
 以前から7月19日の東方崇敬祭にゲストで参加するのが決まってた事なんですが、すっかり告知するのを忘れてました。だらしねぇし!

 っと言うことで配置はオ-24、日本エンタープロジェクトさんゲスト原稿で1枚描かせてもらいました。

 東方で椛×早苗です!椛が完全に男なんで読むの注意~でも、自分なりには納得している出来なんで良ければ手にとって見てみて下さいまし~

 まぁこれからもこんな感じで色んな形でイベントに参加できればいいかなと思ったりしています

mixiバナーを追加

 っというわけで自分はmixiもやっているので、そこに直でいけるようにバナーを追加しておきました~

 もし興味あるという方はクリックしてみてくださいまし~くだらない日記ばかり書いてますがねw

いまいち物事が進まないときは・・・

咲夜さん

 落書きとか設定を考えて描くとかそういうのに限ります。

 どうも、個々最近やること多くて原稿もいまいち進んでません(汗

 でも、焦って描くと皆に買ってもらう本がろくでもない出来になると困るから「締め切りは絶対に守る!!!」という覚悟でちまちま描いていこうと思います。

 そういや、ここ最近悩んでるときは空を見ると気持ちが落ち着きますね~なんつ~か青い部分がちょっとでも見えると気持ちが晴々しますw

  なんでかは良くわかんないんだけどね!

「破」を観てきて

 新劇場版ヱヴァンゲリオン「破」を観てきました。

 まぁ具体的なネタバレはあえて避けます。何故ならあの作品は話を聞くよりも実際に観て感じ取ってもらいたい監督は果たしてエヴァという世界観の何を壊し、何を創りあげたのかあなた自身の目で確かめてもらいたい。

 でも、「それならブログに載せるなよ」という話になってしまうので直接的なものは避けつつ3つに分けて書きたいと思います。

 1.26と27の世界から28の世界へ
 
 2.シンジさん

 3.世界旅行

 4.おっぱい

 うん、こんなとこかな?にしても新キャラが良い味出しててよかった!今度描きたいね!そして、また観にいきたいね!「破」!

イラストイラスト~

早苗1
 っというわけでイラストブログらしく鉛筆画ですが、アップしたいと思います。

 今回アップするのは東方で早苗さんです。

 自分の中ではしっかり者のお姉さんというイメージがあるのでそれを表現してみました。

 ただ、胸のサイズのコントロールに関してはまだまだですね~

 きょぬ~かひんぬ~一方しか描けない。

 なんかコツとかあるのか今度調べてみるか~

財布落としたが・・・

 っと言う事があったんですが、漫画を買いに某bookoffまでチャリンコを飛ばしていったら不覚にも財布を落としてしまい、道を戻っても結局見つからずじまいで仕方なく家に帰ったら、親から連絡があり、交番に届いてると連絡を受けました。

 嬉しさのあまり、自転車をかっ飛ばして交番に行って書類を書いてから受け取り、早速落とし主にお礼を言うために電話したところ、なんと拾ってくれた人は元は家の近所に住んでいた人らしくお子さんは良く家に遊びに来ていたそうなw

 いや、届けてくれた人は良い人だと思ってましたが、まさか面識はないとはいえ、世間って狭いな~と思いました。

 ちなみにこういう場合は落とし主は何割か拾った人にお金をお礼代わりに出さなくてはいけないんだけども向こうは「いいよいいよ」と言ってくれたのでなんか嬉しい反面かなり申し訳ない気持ちになっていました。

 うん、そんな感じ~次からはイラストもアップしていこうかな?

web拍手設置しました!

 ウェブ拍手を設置しました~

 拍手ですから叩くと別のページが出てきて、コメント欄とお礼画像が出てきます~

 お礼画像は随時増やしていく予定ですので、コメント残したいついでに絵が見たいな~と思った方はどうぞ押してみてください♪

 ただ、微エロみたいな絵も混じるときはあるから苦手な方はしたのコメント欄からコメントを~勿論web拍手、コメントの両方はきちんとお返事は書くので何か言いたい事があれば、ぜひコメントを残していってみてください~

 それでは!

どうも!

妖夢1
 とある、pixiv,mixi、その他もろもろの理由でこのブログにいらしてくださった皆様、どうも、マッキーです

 いままでは「とあるスタジオの休憩時間」というところでブログと創作活動をしてたんですが、自分のサークル名を変えると同時にブログも新しく作ってしまえ~と思って作ってしまいましたw

 新しいサークル名もブログ名も「ポレポレ」と言います。

 まぁ勿論この名前の由来はあるんですが、どうしてそれにしたかはまぁ気に入ったからとしか言いようがないです(汗

 でも、だからといってブログ運営をてきとうにやるわけではなくてきちんとやっていこうと思います。

 やってる事は以前と変わりないけど、なんか新しいブログで未知のエリアに飛び込んでいくんだな~と思うとドキドキで一杯ですw

 まぁこんな感じでダラダラやっていきますが、皆さんよろしくお願いします!
プロフィール

マッキー

Author:マッキー
 マッキーでございます。

 「ポレポレ」というサークルもやってますので、もし見かけた際はよろしゅうね。

MENU
pixiv
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Live Clock 函館
今の函館
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
TweetsWind
今は何人目?
