

シュラク隊

kate.png
ケイト=ブッシュ(Vガンダム)



という部隊にいる健康的な褐色おねえちゃん。

あの隊にいるどのキャラも序盤やあっさり死なすには惜しいくらい設定やデザインの出来がいいんだけど、そこをあえてやっちゃうのが当時のあの監督の恐ろしさというか凄さというか並みの監督だったらできないことをやっちゃえるのが凄いとこw

プルやプルツーのときもそうだったけど、あの監督は女の子キャラの作りこみってのは相当なもんだと思う時代を超えて今でも魅力的だなと思うのはまさにだし、それよりもし生きていたら・・・プライベートはどうだったんだろう?とかもっと掘り下げたい欲求にかられる。

自分もそういうキャラメイクをしていきたいなぁ。

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

スマホゲー沢山入れたけど

160823_shoukoHoshi02__.png
星輝子



ほとんどいじってないよな~っていや、それだけじゃない。いつかやろうと思って買ったゲームだったりプラモだったリが部屋で積みあがっている。そしてPCには「いつかしあげよ~」と思っておいた下書きが山ほど

まぁやらないなら捨てればいいと思うし、消せば気持ち的にも晴れやかになると思う。ただなんだ、容量的に捨てなきゃいけないときには消したりするけど、今の感情的にただ面倒なほうが強いのでそれは避けて生きたい。

よって積み上げていったもんを徐々にやっていかないとなと思う。これから忙しくなるけどもそこは時間を有効に使って、自分が始めたことなんだから。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

だるいと感じているものほどやってみると意外と

160821_Original02.png

手続きは面倒だったけど作業としてはさっと終わったり、もしくは手続き自体もそこまで面倒じゃなかったり割と「だるそうだな」って決め付けてやらなかったことを一気にまとめて片付けた感想だったりする。

で創作方面も「この構図面倒だな」や「モデリング難しそう」と思っているものほどはじめてみれば意外とあっさり終わったりする上手く場合もある。

動かないと分からない事だらけ棚と感じる数日だった。あと面倒だなと感じて実際始めてみると面倒くささが的中したときはとりあえず途中で投げ出さないことを心がけたいですな。

テーマ : 二次創作
ジャンル : アニメ・コミック

あれから2年か

160818_RogerSmith02.png

ずいぶん長いことあけてしまいましたが、元気でやっています。

放置していた分これから頑張って生きたい。

・・・また放置フラグっぽいか?きっちり管理していこう。

テーマ : 二次創作
ジャンル : アニメ・コミック

スーパータトバ!

さて、そろそろ何もしていなくても汗がじんわりでてくるような暑さになってきましたね~

Tatoba!
【仮面ライダーOOO】【スーパータトバコンボ】


さて、自分の方はと言いますと、色々やりたかったことややるべき事の前段階が終わり、これから本格的に動き出すという所です。

でも、やっぱテンションが上がらない時があって、そういう時は絵を描いたり、映像を見たりしてやる気を上げたりしています。

まぁ時間は沢山・・・とは言いませんが、それなりにありますし、中途半端にやらず、日々満足できる結果が生まれるように頑張りたいです・・・以上!
プロフィール

マッキー

Author:マッキー
 マッキーでございます。

 「ポレポレ」というサークルもやってますので、もし見かけた際はよろしゅうね。

MENU
pixiv
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Live Clock 函館
今の函館
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
TweetsWind
今は何人目?
