

ブログ再開

なんだかんだあって放置していましたが、再開。

その間にリクエストもあったようなので、応えていこうと思います。。。いや。本当に申し訳ない

絶賛休暇中!?

シャルロッテ
【PRW3CC外伝より ~シャルロッテ~原作:日月あき(pixivID:161714)】


・・・うお!?気づけば一か月ぶりか~時間の流れは速いのぉ~どうもマッキーです!

この9月入ってから冗談抜きで休みが取れない状態が続き、更新がストップしてしましたorz

でも、本当に好きな事なら計画を立ててでも描くと思うのでそんなリアルが~とか言い訳している時点でまだまだ未熟者なんだなと思います・・・

 まぁいいや。さて近況報告をば!そんな休み無しで働いた9月を乗り越え、今は絶賛リフレッシュ休暇中~まぁその間に今まで起こった事をまとめつつ休むというそんな感じです


たまりにたまったリクややりたかったこと、これからやりたい事の準備と大忙しな休暇になりそうですが、折角の自分の時間ですから思う存分満喫しますわ~


まぁそんな感じでやっております~まぁこうやって人のキャラを描くとかそういう事をやったりしています。こういう方面からの創作アプローチってのもアリかなってw

そんな感じで~休暇中はバリバリと更新したいと思います・・・よろしく!

C82を終えて

rider120813
【Fate/EXTRAより-ライダー-】

3日間参加したもそうじゃない肩もまた何かしらの形でイベントにかかわった関係者及び参加者の皆様、コミックマーケット82、おつかれさまでした!

自分は最終日のみ参加でした。職場に無理なお願いを聞いてもらい、なんとか参戦。次こういう機会あるかなとwまぁ今後頑張っていけばいいかw

その結果は一日中歩き回って、いろんな人に会って、友達とも再開して、とても充実した一日でした

でも、ごみが散乱していたりとか残念だった部分がありますが、自分が一番悔しかったのはあの場に自分の作品を出展していないという事です。

やっぱし、あの場の熱っていう物はめったに味わえるものじゃないですし、ただ好きとかこれを作りたいんじゃー!と情熱を注ぎこんで作り上げたもの達をみると心が震えたちます。

仕事上で物作るって事は沢山あるけど、自分の為に、もしくはただそのジャンルが好きな人のために作る!という時間も今後必要だと感じました。

それとお金の節約になりますしねwお金をただ使う立場だとどうも欲望が先走って・・・ry

まぁいいや。というわけで今後は冬コミ、もしくは2~3か月後に開催されるイベント参加に照準を合わしていきたいです。結局自分は物作りが好きなバカですよ。でも、それが楽しい♪

では、この辺で~

テーマ : 二次創作
ジャンル : アニメ・コミック

@ついったー

登録しました。近いうちにプラグインも導入したいです。


ID:http://twitter.com/Hiromakiri


にしてもツイッターはアレですね。pixivとはまた違った楽しみがありま^^今のところフォロワーは9割がpixiv関連ですが、そのうち多方面に人脈を広げていきたいです。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

SAI

買おうか、検討中。やっぱ線画はSAIかな?
プロフィール

マッキー

Author:マッキー
 マッキーでございます。

 「ポレポレ」というサークルもやってますので、もし見かけた際はよろしゅうね。

MENU
pixiv
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Live Clock 函館
今の函館
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
TweetsWind
今は何人目?
